そういえば トマトも植えたんだ | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

畑やるか! なんて 安易な気持ちで はじめたら

 

素人には 想像もつかない  農事指導で

 

びっくりしながら 教えてもらって  苗を植えてきました

 

 

苗の 脇にある 篠竹  何にするのかと 思いきや

 

風よけだって

 

こんな 感じで

 

 

苗を囲って  肥料袋を かけていきます

 

ただ植えるだけじゃ だめなんですねぇ

 

 

見よう見まね の 初体験

 

 

こんな 感じに

 

植えたのが 5日の朝

 

さきほど 5/8 夕暮れ

 

畑の主の友人から 電話で

 

“風が強いから 袋が 傾いて、苗が 傾いてたぞ~”

“直しておいたけど、しっかり みてくれ~”  的な

 

おしかりの 電話 

 

植えとけば いいんだ 程度しか 認識がなくて

 

 

しょうがない 初心者だなぁ

 

あした  仕事中に いってこよっと!

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村