チューリップの球根もらえる | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

この日は 咲き終えた チューリップ畑の 球根配布イベント

 

2日目なので、残数は 少ないかと思いきや

 

たくさん ありました

 

 

協力金を 少ないですが 500円 いれて

 

ひとり 10球 という お決まりどおりに

 

頂いてきたのですが

 

なんとも マナーの悪い ひとが目に付いて

 

そそくさと  その場を 去って きました

 

 

任意とはいえ  協力金箱は 見て見ぬふり (笑)

 

 “球根は、おひとり 10球でお願いいたします” と

 

目の前にあっても  見て見ぬふり (笑)

 

持参していた、ビニール袋に いっぱい いれて

 

背負ってきた リュックに もっと入れて

 

挙句には

 

“いちど、駐車場に停めた 車に置いて もう一度!” とか

 

そのすさまじさに 圧倒されて

 

係の方も しょぼくれて 小さい声の アナウンス

 

なんだか  気持ちが へこんで しまいました

 

 

気を取り直して

 

ネモフィラ を みてきましたので ちょこっと

 

 

 

 

ネモフィラっていうと

 

同じ 国営公園の “ひたちなか海浜公園” が 有名過ぎちゃうので

 

こちら  地味に やっているようです

 

 

 

写真が 下手なので  いまいちですが (笑)

 

気になる方は お出かけください

 

 

 

 

ブログ更新が 空いたので これから 連投します

 

よろしかったら  他も 見てください