クリームより氷 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

気温が 30℃を超えると

 

“かき氷” や “こおり菓子” が 売れるという そんな話を

 

ず~っと前の ブログに書いた記憶が

 

 

スーパーやコンビニでも 冷凍庫のショーケースから

 

“アイスクリーム” より “こおり菓子”をかごに入れる人が

 

多いかも  

 

 

で  氷バー の 定番は………。

 

 

 

 

これだよね!      これ!

 

 

アイスバーじゃないじゃん!  

 

はい 違います

 

これ  ベンチシート  (笑)

 

 

 

 

 

 

でも  これをみて

 

“あああ~~~~~~~~。 あれ!” って 思った人は

 

それ正解!

 

 

“いなかな よりい” の お隣町に ある 工場に見学に行ったのは

 

数年前  

 

その時の エントランスにあったモノ

 

内部の 製造工程は 写真撮影禁止 だったけど

 

次々に つくられる  アイス をみたあと

 

制限時間はあるものの アイス食べ放題 (笑)のコーナー

 

よくばって 食べようと思ったけれど 

 

食べられない もので (笑)

 

さすが ひとつで 充分でした。

 

 

まだまだ 暑い日が 続くと

 

クリームより 氷 の おいしい季節も 続くのねぇ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村