再提出の“早期審査説明” | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

“うちのこスタイル” って 覚えてますか?

 

ですよねぇ~  忘れちゃいそうです  (笑)

 

商標登録に挑戦していて  申請したのが 7月14日

 

早期審査の 申請を合わせて 行っていたのですが

 

提出資料の “中身”  に 不明点が生じて

 

9月4日付け  早期審査対象外 との 通知を受けて

 

がっかり 

 

早期審査を通過しなければ   順調に進んで 承認の可否が

 

来年の9月 に連絡  との 内容で

 

 

 

来年の9月って この時の事なら “1年先じゃないかぁ~”

 

もう一度チャンスを!  という事で

 

9月16日付けで  再度 “早期審査説明” を 送付

 

約 1ヶ月 経過後に  “受領書” が 届きました  それがコレ

 

そして 前回の例でいくと  また 1ヶ月後に 

 

“結果通知書” が 届いて  そこで “可否”の連絡を確認して

 

はぁ。 

 

出るのは “ためいき”

 

 

結局  承認の可否 が出るのは  来年かな? (笑) 

 

これで 商標登録 できませんでした  って なったら

 

がっかり だなぁ。

 

 

もっとも  忘れるほど 長い期間 待つのだから

 

その時は “忘れた” 事にしてしまお!  (笑)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村