“創意工夫” で今を乗り切れ! | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

COVID-19が 流行っていなければ

 

東京オリンピックが 開催されているはずの  今日は

 

あいにくの雨

 

しかも  “不要不急な外出は避けてください” な 連休初日

 

非常事態宣言が 発令されてから

 

“自粛” や “規制” が 外されることを どんだけ待っていたか

 

待っていたから  ここにきて 第二波的な 拡大なんかな?

 

 

 

そんなわけで 2月以降 電車にものっていない はあとの森です

 

ということは 都内及び 繁華街には 出けけていないのです

 

ここ数週間は マスクが苦手すぎて  ご近所スーパーさえも

 

出かけてなくて    マスクを外しているのに

 

“息苦しさ” を 感じている始末    

 

 

 

雨の日でもできること

 

外出しなくても 達成できる手段

 

こういう時こそ  “創意工夫” ← 夏休みの宿題にあったやつ(笑)

 

使用済みの手あかのついた アイディアなら もっと手あかをつける

 

ひらめいた アイディアなら 発展させる

 

お金がかかるなら 資金調達を考える

 

準備が必要なら その準備を 進める

 

止まっている わけには  まだまだ 行かないんです

 

 

 

この 連休も 籠っているなら

 

籠り方ひとつで  明日が替わる  ← かっこいい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村