不在でしたので の 偽メールにご注意を | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

年末にきて  気になっていたのが

 

“荷物の宅配”

 

年末の道路工事は 渋滞の“素”になるからと

 

ここ数年  この時期の 道路工事は 減っているのが実感

 

その代わり  気になるのが 電気工事や水道工事

 

そんな “工事” で 道路事情も 大変なこと 

 

通販が普通に普及しているところに 贈答品などで

 

その量が 増加することによって  心配してた “宅配”

 

どうやら  さすがな 対策みたいで

 

遅延どころか “即配” の気配です

 

なにしろ 常連の 大手宅配業者 2社さんとも 担当者が違う(笑)

 

伺うと、地区を分割して ドライバーと車両を増員しているとか

 

そういえば 月初に 庭に入ってきた 宅配車は、“わ” ナンバー

 

普通の ワゴン車で 降りてきた人は “ユニフォーム姿”

 

異業種の しがない オヤジが 心配することは なかった!

 

わはははは~~~。

 

 

 

 

うちにも 無事 三点 配達されました!

 

 

 

 

そだ!  数日前  ショートメールがきました

 

“ご依頼の お荷物をお届けに 伺ったところ ご不在でしたので 持ち帰りました。 再配達のご連絡は 下記まで”

  午前9時30分  〇〇。  そして あやしげな アドレス。

 

 

怪しいと思ったのは。

 

① この時間 不在どころか 事務所で営業中でした。車も人も庭に入ってきてません。

 

② 通常の 配送業者 さんは 不在時に 必ず 不在票を投函していきます  その 不在票も 見当たりません

 

③ 不在票を置かない場合は、 運転手さんが 直接電話をくれます

 

④ アドレスのどこにも 運送業者らしき名称がありません

 

おかしいな? 

と思ったら 深呼吸してから どうぞ。

 

 

心当たりがない 荷物を 不在だから持ち帰った 連絡して という

メールには くれぐれも お気をつけくださいね

 

 

 

 

             にほんブログ村 にほんブログ村へ
               にほんブログ村