ミニタオルプリント途中下車 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

年末年始用でしょうか? おめでたいデザインの 

 

“ミニタオル”の ご注文をいただき、ここ2.3日 データ作成と

 

印刷作業に入っています。

 

ポリエステル100%   なので プリントは 昇華転写になります

 

インクの発色をよくするために 印刷後 半日から1日

 

“養生” (乾かしてるだけ (笑) ) しなければ ならないので

 

さきほど、先発隊の 転写作業を終えて  こちら

 

作業を “途中下車” の 状態です

 

 

転写なので、仕上げに “熱プレス”をかけるのですが

 

寒くなってきた この季節  作業場が 暖かくなって

 

ちょうどいいくらいです (笑)

 

ただ、プレス温度とプレス時間には 気を使いますが。

 

さて

 

ここ数日の話題  ← 勝手に書いてます

 

店長の“風邪” ですが   とうとう 今朝は 声が出なくて

 

びっくりでした。

 

さすがに いまは、 マスクをして、飽きない程度に アメをなめて

 

それこそ  “養生” してます。

 

熱が出ないのか? 出てるけど 気にしないのか

 

いいとし ぶっこいて (笑)   

 

そんな なか  朝から 健康診断にでかけてきました

 

今回から、“胃部レントゲン”(胃がん検診)は パスしてます

 

あの、検診用の 台に乗って 右だの左だの 廻って、止まって

 

の 指示は  それはもう 過酷としかいいようがなく

 

耐えきれず、昨年は、乗車後 軽く 失神 (笑)

 

失禁ではありません 念のため 

 

 

 

 

さて

 

明日は 金曜日   一週間が 早いか遅いか あなた次第

 

鼻毛は カットしすぎに ご注意 の はあとの森でした!

 

 

きょうも ブログに ご来店  ありがとうございます

 

 

そだ

 

ミニタオル ですが  ワンんポイントで こんな 風になります

 

 

気になったら ご遠慮いりません (笑)

 

はあとの森まで なんなりと。

 

 

 

 

               にほんブログ村 にほんブログ村へ
                 にほんブログ村