玄関の引き戸が10センチ空いてて | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

日曜日に出かけた 森林公園で “オダマキ”も 綺麗な姿を見せてくれました。

 

我が家の 小騒ぎがおきたのは 昨日の朝

 

いつもの通り、 次女が お勤めに出勤。

 

「いってきま~す」

 

お天気もいいので、自転車での通勤です! 近いっていいなぁ~

 

いつものことなので

 

そのまま、NHKBS で “おしん” からのぉ~ “なつぞら”

 

いつもの通りの 連ドラアワーも終わり(笑)  玄関へ

 

玄関掃除は 日課なので サンダルに 足を乗せたまではよかった

 

玄関が 約10センチほど 空いていて

 

「ねこは、外に行ってないかなぁ」 と 思いながら

 

いちお~の  生息確認 

 

「むぎ~~」  「るなぁ~~」 と 声をかけて

 

探してみると

 

“むぎ”ちゃん 確認!

 

「るなぁ~」  「るなぁ~」 と もうひとつを 探してみるも

 

いつもいる ところに 姿が見えず

 

「あれ? 外に行っちゃったかな」 と

 

ここからが  小騒ぎ (笑)

 

家の中を  声をかけて  うろうろ。うろうろ。

 

我が家の前は 国道があるので 交通量は 多いし

 

以前飼っていた 猫も、犬も  ちょとした タイミングで

 

交通事故に遭っているので  気が気でなくて

 

 

どこだ? どこにいるの? の まさしく 右往左往

 

 

外をもう一度見てこようと したそのとき

 

本人(猫)は。。。。。

 

二階に上がる 階段の 中段あたりで

 

こっちを ジロリ。

 

「はぁ~~~~。  いたぁ~~~~~。」

 

これにて

 

小騒ぎ 終了!

 

 

ついつい 締めたつもりで  開いていた玄関

 

ハラハラするのは もういやなので

 

出入りは 確認しないとな   な  朝でした

 

 

 

 

 

※なにやら 今朝は 物騒な事件が 起きてるみたいで。

  通学途中かな? 交通事故だったり、今日の事件?だったり

  普通に暮らしていても 脅かされる その 頻度は 多くなってるって 実感せざるを得ない感じ。

 

 

 

 

          にほんブログ村 にほんブログ村へ
             にほんブログ村