困った時に。 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

店先にある クレマチスが 咲きました  でも

 

ほったらかし のせいか  今年は 花の数が少なくて

 

しかも 元気がない感じで。 施肥とかしてないんだけど

 

研究するかな!  (笑)

 

 

さて

 

きょう いちばんの 納品は  “往復はがき印刷”

 

某OB会 開催通知   

 

開催日は 今月25日の土曜日ということなのですが

 

通知をうっかり 忘れてしまってった といことで 

 

ご連絡を頂いたのが、先週の金曜日(5/10)でした

 

はじめての お客様でしたので

 

はあとの森 を どちらかで 検索いただいたか

 

紹介していただいたか

 

急ぎと、小ロットの場合は “紹介” が多い ← 想像(笑)

 

問い合わせの お電話を頂いたときには 

 

かなり お急ぎの感じでした

 

お客様も 土曜、日曜は ご用事がある ということで

 

月曜(本日。5/13)の午前中 という 要望でした

 

 

受付その日のうちに 原稿(開催日時、場所など)を頂き

 

その日のうちに 校正まで 確認いただける という 段取りで

 

ありがたいことに お客様にも ご協力いただいて

 

今朝の 納品となった 流れです

 

 

宛名書きの作業を 戻って はじめて  本日中に 投函

 

なんとかなりそう とのことで

 

ほっと  はあとの森  でした。

 

 

 

 

 

 

            にほんブログ村 にほんブログ村へ
             にほんブログ村