あれもこれも | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

※ 本日開花です!  はあとの森の ごちゃまぜチューリップ

 

 

 

天気が良くて  暖かくて

 

あれも これも 欲張って 片づけてしまいたいと思いつつ

 

まずは、 垣根の 枝おろしを 先ほど済ませました

 

本当は 冬の時期にやるのが いいらしいけど

 

この前の 日曜日は  草退治 をしたり

 

すっかり  “アウトドア生活”  でっす! (笑)

 

まもなくお昼

 

午後からは、お仕事が円滑に進むように

 

作業場の整理

 

平日のお仕事中だと  営業や制作で なかなか できなくて

 

ついつい 乱雑になりがち   ← よくない!

 

まとめて  祝日の日に やるのも いいかな

 

あの~~~

 

本音は

 

陽気に誘われて  お花見とか 出かけたいんですが。

 

昨日 4輪だった  靖国神社の ソメイヨシノ

 

5から6輪の開花で “開花宣言” らしいので

 

都内の 桜   おそらく これから “開花宣言” 出るのでは?

 

今週末から

 

今月末は  ソメイヨシノ の 開花に合わせ

 

ひとびとが 浮かれて 街に繰り出す そんな

 

季節がやってきます!

 

 

浮かれ気分の練習をはじめましょ~かね(笑)

 

ところで。

ふられ気分でロックンロールって曲知ってる?

トムキャットっていう ポプコン出身の ちいさい女の子

知らないよねぇ~~~ うん

 

それでは  素敵な 春分の日を

 

 

 

 

 

       にほんブログ村 にほんブログ村へ
              にほんブログ村