年末のお餅がまだ | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

午前11時に 昨日依頼した 修理担当者が来るというので

 

9時前に 出かけた お客様のところ

 

片道約40分の“原チャリ” 移動

 

つくづく  いい年こいて も  原チャリ好きなんだな って (笑)

 

40分かかるので 用事は早めに済ませないと

 

と  思いきや

 

いつもは 玄関先で お話しいておわるところ

 

きょうは、事務所にあげていただいて

 

お仕事関連のお打合せと 変更    アレレ 。 まずい

 

時計を見れば

 

家に戻れる  タイムリミットは 過ぎている

 

そんな こんな 時に限って

 

「明日、11時から12時のあいだ、11時は過ぎると思います」

 

なんて 電話の向こうで 話していた 修理担当者さん

 

10時45分ごろには 到着してたって (笑)

 

その時間は  まだ こちら 移動中で

 

戻った時間は 5分前

 

「間に合ったぁ~~。」

 

まだ来ないだろ~~~って 時計を見ていた 11時10分過ぎ

 

そこへ  登場の 修理担当者が

 

開口一番に 言った挨拶が  さきほどの。

 

「10時45分頃おじゃましてました」。

 

 

あわただしく  機械の状況を説明して

 

どうやら そんな 深刻なダメージでもないらしい

 

ほとんど 稼働せずに 月日が経過していることも

 

蓋をあけたら 確認できたらしい

 

どうにか  復活    なんか 部品の追加があって

 

予定よりは “お高め” 価格

 

捨てちゃうより いいだろ~~~

 

新品は買えないし~~  と

 

自問自答して  はい お昼ごはん

 

 

やっと  本題です

 

年末に いただいた  お餅

 

ほとんど 手をつけづに 冷凍保存

 

もったいないから  数日前から  冷蔵庫に移動して

 

食べ始めました

 

お餅って  腹もちよくないですか?

 

それとも 食べ過ぎですか?

 

二枚(市販の真空パック切り餅程度) 食べたんだけど

 

まだ  なぜか

 

“胃部膨満感” 

 

 

あ。

 

そ~ですか

 

年齢のせいですよねぇ~~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

         にほんブログ村 にほんブログ村へ
                にほんブログ村

 

 

 

  はあとの森 街のちいさな 印刷屋さん

            ブログ訪問ありがとうございます

 

  今週も なんとなく慌ただしく過ぎました。  週末です。