雨降りにPC放電とか | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

久し振りの 雨  乾燥状態も かなりいいはず と

 

思いきや

 

日常使っている  PC が 不具合発生

 

まだ

 

新しいのに 引越しもしてないのに。

 

こまった   困った時の  メーカー頼み

 

というわけで

 

症状を電話サポートに 相談

 

自己流で “簡易放電” というのを やっていた 話をしたら

 

ちゃんと  対処の仕方を 教えてくれた (ほっ。)

 

どうやら  不具合の 原因は

 

PCにたまった “静電気” らしい

 

雨が降って  さっそく  湿度が あがったと

 

喜んでいたのは  

 

人間だけでなく  パソコンも かも

 

“乾きすぎ” は  よくないんだってこと わかった夕暮れ

 

 

それにしても  部品交換がからむ

 

故障でなくてよかった

 

 

なにしろ  メンテナンスサポートの更新が 切れてたもんだから。

 

 

 

 

            にほんブログ村 にほんブログ村へ
              にほんブログ村