風の日 のぼり旗撤収~う | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

午前中の 納品を終えて 事務所へ戻ったら

 

どうも 外が 騒がしい

 

事務所の前が 国道なのだけど

 

“ばたばた。ばたばた”

 

どうやら 天気予報通り  きょうの“いなかな よりい” は

 

そのまんま 強風。

 

 

“ばたばた。 ばたばた。”  の 発生源は

 

出してある “のぼり旗” 

 

 

以前 お客様のところで

 

強風の時に、そのまま 出していた “のぼり旗” が 

 

設置場所から、はずれて 道路に飛び出してた っていう

 

話を聞いていたので

 

なにか 事故の原因になっては 困るし

 

原因に なるまえに  撤収! ということにしました

 

風の強い日は、 危険な状況が発せしやすいので

 

宣伝用に“のぼり旗”を 利用させている お客様は

 

ご注意ください。

 

看板のお仕事もさせていただいているので

 

こうした “風” の 強い日 は 

 

看板が “はがれ”  たり “飛ばされ” たり

 

“倒れ” たり  “傾い” たり が 気になります

 

少しでも、 “あぶない” と 思った時に

 

制作された 業者さんに 連絡して 養生などしてください。

 

 

飛ばされて、通行人や通行車に 当たったり、妨げたりすると

 

養生や修理にかかる費用じゃ 想像できないほどの 費用が

 

掛かってしまいますので。

 

 

 

まずは 宣伝よりも 安全を お願いして

 

 

          
                にほんブログ村