古い建物なので | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

       ※写真は2016  武蔵丘陵森林公園

 

 

最高気温が9度予報の “いなかな よりい” (正確には熊谷地域)

 

とにかく 寒くて

 

寒ければ 重ね着するなり、暖房をするなり したら いい!

 

大概そういいます(笑)

 

まず

 

重ね着は 本体が 脂肪を重ね着してるので 4L とか 5L の

服でないと “重ねて着ることが不可能” でっす!

 

寒い言い訳を “脂肪は冷える” を 呪文のように唱えながら

すべて “身にまとった 脂肪” の せいに しています

 

そして 

 

“暖房をする”

 

あまりの寒さに  このまえ 書いていた 石油ファンヒーターのほか

 

石油ストーブを 設置 

 

二段構えです(笑)

 

その 効果ったら も~~~~

 

鼻毛も乾くほどの “乾燥”でっす!

 

サボテンも 花を咲かせそうでっす!

 

 

でも

 

足元が 北極とか  南極とか  槍ヶ岳の山頂とかレベルの

 

寒さでっす!

 

 

建物が 昭和43年築   さて 何年前でしょ

 

数えるには 両手の指を使っても 数えきれないので

 

お任せしまっす! 

 

 

そんなわけで

 

寒いので  きょうは 仕事 おわりです!

 

 

 

 

 

            
               にほんブログ村