早起きは、調子がいい | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 
 
 
{9FC5EEF0-A2CE-46E5-81BA-BEB985AE4B77}
 
 
昨夜は、 今年初の 花火見物に
 
お隣  小川町 七夕まつり に出かけてきました
 
花火見物が 主たる目的で(笑)
 
歳をとると
 
ありきたりの 露天の飲食物は
 
飽きちゃって しかも  並んでいたり ちょっと お高め
 
だったりするので
 
駅前スーパーで 普通にお買いもの(笑)
 
飲み物と おつまみを 仕入れて
 
花火が見やすい場所を目指して 移動!
 
 
花火が 目的なので
 
露店も、七夕飾りも ついで みたいで
 
主催者のみなさん ごめんなさい
 
 
image
 
路地に入ると
 
こんな 飾りもありました
 
 
申し訳程度に 掲載してます
 
 
 
ところで
 
表題
 
 
ここ数日の 熱帯夜は 睡眠不足になりがち
 
早朝に目が覚めてしまう 現象は
 
歳のせいかもしれませんが
 
今朝も
 
元気よく 約40分ほど 歩いてきました
 
早朝に お片付けやお掃除をしたり
 
ウォーキングをしたりすると
 
なんだか 一日が たくさん使えるようで
 
得だし
 
体調もいいような 気がしてます
 
 
この調子で
 
はあとの森 も  猛暑を乗り切りたいと!
 
 
 
 
 
 
 

 


      にほんブログ村

 

くもり おはようございます。 今日は 曇り予報で30度越え!!
ど~なっちゃってるんでしょうね?
 
しかも、九州で大暴れの 梅雨前線は 秋田方面にて 大騒ぎ
自然災害には 勝つことなんて できないのだから、災害が起きぬよう、温暖化を止めなくては。と なにもできそうでない 微量くな 個人が思います。
 
寄居町のある 荒川水系は 貯水量が少ないとのこと。 ダムのある秩父地方でなないのですが ホント 雨が少ないので、流れる川も 川幅が こころなしか 狭まった気がします
 
 
雨 さて 日曜日  はあとの森は お休みですが 事務所内で 作業を進めています。 月曜納品の準備とかです。
 
 
雨 名刺、封筒、チラシ スピード印刷
   はんこ、ゴム印、看板、 各種名入れ用品
 
   お気軽に ご連絡ください。
 
 
 
 
 
 

 

 


にほんブログ村