南天の花かな? | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

昔の家なので

 

氏神様っていう 祠が 家の敷地内にあるんです

 

たぶん

 

南天だと思うんだけど  いつもは 見過ごしてしまう

 

ちいさな 白い花を見つけました

 

 

 

見過ごしてしまうといえば

 

何事も そうかもしれません

 

仕事ひとつにしても

 

一日のスケジュールを 段取りよくこなそうと

 

書き出してみて そして ひとつづつ 消化して

 

書き出していたのに

 

それ以外の事が 派生して

 

ちょっとしたところに

 

販促のアイディアや 仕事の効率を上げるアイディアが

 

あったりしても   見過ごしちゃうのかもしれないですね

 

ワザと 見過ごすこともあるけど(笑)

 

「あ~~~。これ 見なかったことにぃ~~。」 みたいな

 

 

逆に すべてを拾っていたら

 

両手いっぱいになって

 

おなか一杯になって

 

爆発しちゃうかもですね

 

 

そっか

 

 

それで  “腹八分” みたいな ことばもあるのかな

 

 

すみません

 

 

たわいのない UPでした   ぺこり

 

 

 

スピード名刺。小ロット印刷。はんこ、看板

 

はあとの森 今日もニコニコ 発信です

 

 

 

 

 

 

※ 数日のあいだ、葬儀かんれんの残務でご迷惑をおかけいたします

   宜しくお願い申し上げます

 

 

 

 


にほんブログ村