お掃除日和 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

これ  野イチゴ ?   ちょっと見た感じが 木いちご に 似てて

 

食べたくなってしまったんだけど

 

そこを  ぐぐ~~っと 押さえて  見て見ぬふりをしました(笑)

 

 

土曜日の おはようございます。

 

場所によって 昨日の夕方は お天気が荒れたようですが

 

出かけていたので まったく気づきませんでした

 

そんな わけで

 

梅雨なのに  いいお天気です

 

 

そこで

 

朝の 30分   雑巾がけを やってみました。

 

床や建具に ぞうきんをかけたのですが

 

お天気がいいので  木部分の 乾きも早い!

 

きつく絞った 雑巾ですよ もちろん

 

気づいても 気づかないふりを しがちな

 

障子の桟や、幅木のヘリ など

 

指の先で 雑巾を押さえながらの拭き掃除

 

30分以上 やりたくなってしまう

 

その  気持ちを これまた 押さえて

 

さっと やめておくのも

 

疲れたり、飽きたりしない 方法かもしれません

 

 

 

土曜日の はあとの森は

 

制作が中心の 事務所仕事になります

 

 

校正の終えた、 福祉用具相談員さん の

 

資格証書 と 

 

同じく 校正を終えた  社名変更に伴う

 

名刺制作を はじめます

 

 

 

 

みなさまも よい週末を

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村