工場見学 ひさびさ! | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

去年、“ガリガリ君” の アカギ乳業 千本桜工場へ でかけて

 

ガリガリ君の 製造工程を見学させてもらって 楽しかったり

 

JALの羽田整備工場に 出かけたり で

 

今回は  そんな  工場見学の

 

3社目!

 

 

北本市にある  “グリコピア イースト” 

 

主に プリッツとポッキーを生産している 工場です

 

 

さすが 人気の 工場見学 とあって  11時予約の見学者も

 

説明ブース(100人以上収容可)が 満員とか アナウンス

 

 

工場内は、あま~い チョコレートの香り

 

見学コースは内は 撮影禁止 なので

 

建物と 入口を

 

 

そして  トイレのマークが  “らしい”ので

 

 

その他  工場内は ないので(笑)

 

かろうじて

 

お土産ブースで 買ってきた モノを

 

ざ~~っと

 

 

 

11時ない入って12時少し過ぎに 終了

 

さきほど 戻りました!

 

 

お子様連れの方は、 デコレーションポッキーを作れるので

(整理券が必要)

 

一度でかけられたら 楽しい思い出になるかと。

 

 

ただ、 これからの 季節

 

見学申し込みのアキ が 少ないらしいです

 

 

 

 

 


にほんブログ村