親子ゴム印の注文多いかな? | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

新年にはいってからの

 

ゴム印のご注文で 多いのが  親子ゴム印

 

 

 

これって  一行ごとに 必要な ところを

 

くっつけたり はずしたり して使える 便利なもの

 

 

普通 ゴム印 っていうと

 

 

こっちを 連想する方が 多いと思うのですが

 

記入欄によっては

 

住所だけで良かったり

 

電話番号だけで良かったり なんてことがあって

 

結局 手書き  っていう 経験も あったりしませんか?

 

 

 

実は この 親子ゴム印

 

提出書類の 元号で 年月日を 記入用に お使いになる お客様の間で

 

いま 話題になってる 退位に関係して  元号が変わることが

 

想定されてるので

 

固定のゴム印でなく  変わった場合に 年月日の行だけ変えられる

 

親子ゴム印を選ぶお客様が いらっしゃる という事らしいです

 

 

社名や住所が 変更なくて  役員名や 担当者名が 変わる

 

または、 提出先によって  役員名や担当者名を 替えたい

 

そんな時に  お名前の 行だけ 交換して

 

ぽん!

 

そんな 使われ方を しています

 

 

台木の長さは62㎜。 印面は58㎜

 

台木の幅は 5㎜から10㎜  文字の大きさや内容で選らべます

 

ロゴマークも組み込めます(データ作成別途)

 

詳細は

 

はあとの森までどうぞ

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村