態度豹変 富士薬品の営業さん | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 あえて  載せちゃいます

突然 訪問して   置き薬の ケースを PR

終始 ニコニコ顔で  強引な 営業トーク


こちらは  必要ないので と やんわり断るも

「置くだけでいいですから」

「お店で買うより安いですから」 と

何が何でも   置いていきたい 様子


大きな 声で  ぐんぐん 押してくる


きっと  気が弱いと 置いてしまうんだろ~


笑顔とはきはきした 素敵な 営業


でも


必要ないので   はっきりと


「いりません」 と 意思表示


その途端   その瞬間です


営業トーンは 下がり  笑顔は消え

睨むような まなざしで

さげすむような 視線を浴びせ


態度が 豹変


さっきまでの 熱意は どことやら


さっさと 箱を小脇に抱え  立ち去りました


これには  びっくり!


こんなに  態度をを お客様の前で あからさまに かえてしまう


すっごい  営業さんを 見かけたので


報告です!