あの時の雪害に ふっかちゃんも一役! | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

二月のこと  関東地方は まれにみる 大雪で

ご近所の カーポートや 畑の ビニールハウス も

つぶれてしまった ところが 多かったぁ~

はあとの森の 取引先の テント制作会社さんや

シャッター修理会社さん

そして リフォーム屋 さんも  大忙し


なにより 大変なのは  被害を受けた 方々

そんな  忘れてしまいそうになる  雪害の

補助に 役立てようと  販売されているのが


これぇ~~~


  がんばろ~~ シール  と

  缶バッチ

  気になっていたので

  深谷市花園にある

  花園道の駅 に 買いに行ってきました!

  ゆるキャラ 大好きな おっさん店長には

  もってこいの 寄付(微少だけど…)

  そんな わけで

  ふっかちゃん も

  一役買っての 大活躍です!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 こんにちわ! はあとの森です   きょうもあたたかい寄居です。
   ちょっと 早く目覚めたので 朝、日課のウォーキングをしてきました
   緑が萌えはじめて と~っても きもちがいい空気でしたよ。


 土曜日なので はあとの森は ちょっと 事務所内で制作です。 
   名刺、封筒、チラシ 印刷と  はんこ ゴム印 の ご用命ははあとの森へ

   寄居町近隣であれば お伺いいたします お気軽に!