うどんに七味は… | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

ひとくちに

“うどん”といっても 数々の 種類と

食べ方があって

好みは そのひとそれぞれ  それでいいんです


そんな わけで

こちら 地方では

うどん といえば   

さ~~っと 茹で上げた麺を 冷水でしめて

好みの つけ汁で いただくのが オーソドックス

今日の 昼飯は  “こなや”さんの きのこ汁うどん 大盛り(笑)

さて

具だくさん の おいしい つけ汁 

さ~っと  七味を お好みで 使うのですが


どうします


おっさんは


こうです!



うどんに 直接 ばらまきます!

辛さが 引き立つ おいしさです!


こんど

試してみませんか?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 こんちわ!  はあとの森です  今日も にこにこ発信です!