太麺焼きそば | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

川越ネタが続きます   

川越でB級グルメといえば 出てくるのが

“ふとめんやきそば”  

何度か 食べているんだけど

画像が無くて (笑)

頂いたのは

市内 連馨寺 の境内  鐘楼の隣で 営業してる

まことや さん 

 


ちょうど お昼頃ということもあって 

ひっきりなしに お客様がみえてました

頼んだのは  大盛り 

 



焼うどんと 間違うくらいの 太麺に

甘酸っぱい 焼きそばソースがからんで

もっちり それでいて しっかり した焼きそばです

おいすぃ~~~~い



前回 お邪魔した時は

B級グルメのイベントに出張中っていう 張り紙があった記憶が

 


鐘楼の下で 頂いて

ごちそうさまでした!   





にほんブログ村