木製の鳥居では… | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   


昨日出かけた 川越

昨日の記事で たい釣り をした  氷川神社

こんな の  ありました


 

『人形流し』

これって、和紙でできた 人形(ひとがた)を 水に流して

身心の穢れをも 流すとか

 

しめ縄の下を くぐらせるように 

清めたまえ と 祈りながら どうぞ


 

婚礼の 式殿につづく 廊下も趣があって 素敵でしたよ



なにはともあれ


 

この  鳥居

木製のものでは

日本一 大きい とのことです!


埼玉県信用金庫で年末に頂いた

埼玉県の 日本一 が 記された

カレンダーに 書いてありました!




にほんブログ村



  おはようございます!

   きょうは 暖かいですねぇ~~  って 寄居ですけど!