迷った時の道しるべ | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

  歩いていると いろんな モノが目に入ります

昭和生まれの おっさんには 昭和六年と刻んであっても

さほど古さは 感じませんが

よ~く見ると

 
 
どうやら 道しるべのようです

この建物は もうないみたいですけど

こうやって  残しておく所が 素敵だと 思うんですよね


 
 

南に行くと 槻川村  北へ向かうと 白鳥村 だそうです

残念なことに

白鳥村は 今の 長瀞町かなぁ~ と思うのですが

槻川村 って わかりません


昭和 6年 の事なのにねぇ~~~



テクテク 歩いて

皆さんも  何か みつけませんか?


 
にほんブログ村




  北風も冷たいけど きょうは 桜の咲くちょっと前の 気温になるらしいです
    いっそのこと 続いてほしいのですが  そういうわけにもいかないらしいです


  金曜日なので すこしだけ うれしいのは お休みが近いからでしょうかね? 先週は
    土曜、日曜と お仕事しちゃってましたので そんな 気持ちです



  はあとの森  今日もニコニコ 発信です!