ついつい | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 
※写真は 我が家の “むぎ”ちゃん ♀ミックス


ひとりで 仕事をしていると

おしゃべりの相手もいないので

時々流れる  ラジオのDJに 相槌を打ったり

話題に つっこんだり 
 かなり

俯瞰で観たら 怪しい光景があることを 自覚してる

おっさん 店長です


なので

気心が知れた 営業さんや

お得意さん が 来店してくれたりすると

堰を切ったように 

ついつい


話をしてしまいます

さしさわりのない 記憶にも残らない

くだらない  話題でも

ひとときの 笑顔と

親しみが


世にいう  潤滑油 になっているのかもしれません


一度

ご来店してみませんか?


おっさん  ニコニコ 元気でいますよ(笑)



にほんブログ村