どうも苦手です | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

連休 といえば

夏のお盆の時期 の 夏休み

冬の 年末年始を挟んだ 正月休み

そして

いまの この季節


サラリーマンの頃は、お休みが 待ち遠しかったのに

自営になったら

お休みが、つらくなって(笑)きてます



仕事のオンとオフを区別することが 大切なのは

10年やってきて わかってはいるつもりなんですけど

休み っていわれても

なんだか 手持無沙汰


家にいると

事務所が 同じ敷地内なので

ついつい  仕事もどきをしちゃいます

あんまり

じっとしているのが 苦手のようです

なので

予定のない 休日も

実に

苦手なのです


ブログランキング・にほんブログ村へ
       にほんブログ村


  ゴールデンウィークに突入
秩父の芝桜公園の 開花情報が ここのところ TVニュースでとりあげられて、今朝は 早朝から、秩父へ向かう マイカーの数が こころなしか 多かったような…

寄居町は 秩父への 通過点 で 引き止める、立ち寄らせる そんな 状況をつくりたくて
四苦八苦しているようです。
さてさて、 儲かる集客 につながれば こぞって だれもが手をあげるはずなのですが、 その仕組みを 探し当てることが 至難の業
何年たっても 課題みたいです