切り文字作業(仕上げ) | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

最終的には

マグネットシートに カッティングした文字を貼り付けます

今回は

最後の部分

 

透明の アプリケーションフィルム側に

転写用の 文字を 貼り移ししますと こんな 感じで

カッティングシート本体についてた 剥離紙を 取り除きます(左手側)

取ったら 今度は  

貼りたい媒体(今回は、マグネットシート 白地)へ 仕上げの貼りです


 


貼ったら  今度は

透明の フィルムを  はがして

文字だけ マグネットシートに 残りました

 

一番 オーソドックスな 昔ながらの

制作です


今は

直接 マグネットシートへ フルカラーの印刷も可能です

また

フルカラーで出力した 塩ビシート+ラミネート仕上げの

フィルムも 貼ることは当然 OKになります

お客様の 要望を お伺いしながら

その時々の

最良な 制作を  日々  こころがけています




                ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村 


 こんにちわ!  本日の更新は、この時間です  朝から 現場で 看板撤去をしてました
   天気がよくて 風もそれほど強くなく  無事 終了
  ちょっとだけ 忙しく お仕事をさせていただきました


 さてさて  新年度に向かって  名刺、封筒、帳票等の準備はお済ですか?
   印刷物の事なら 小ロットも お任せです  


        はあとの森にもきいてんべぇ~~~