世に出るかなぁ~ | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

居町に 実は

「水天宮」のお宮が あるんですねぇ~

きょうは  そこの境内へ 立てる

のぼり旗 の ご紹介

 


サイズは450×1800   テトロンポンヂ への 転写です

私が いつも お勧めするのは

“三つ巻き加工”

旗のチチ(左側の竿をさすところ)以外の 周りを

三つ折りして かがってしまう加工です

のぼり旗って 消耗品っていう 感覚ですが

雨風に耐えながら がんばっていると

端っこから ほつれ が発生しがち

汚れたり、破れたり は  印象が 返って 悪くなります

しゃきっと 綺麗に  風に はためいて 集客や

目印の役割をはたして もらえるようにです。



  ブログ村 ランキング参加中!  どうぞ クリック 応援よろしく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ おはようございます!  今日で 1月もおしまい。過ぎてしまえば 早い!
  さて 、来月も あっという間かもです

  節分、バレンタイン …  イベントも!

今日も ニコニコ はあとの森 開店です!  はりきっていきましょぉ~~!