ほんの3分で | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

気づかずに すごしてしまう 3分と

お客様とお話をしている3

同じ180秒のはずなのに  違って感じてしまいますよね

大昔 公衆電話では10円で話せる時間が3

この時間設定が 

妙なもので 大体の 話なら 大筋 足りる時間かもしれません

5W1Hを最低限

 伝えられる時間 会話のあいだに、

用件以外のことをはさんで 時に、なごみ、時に考え 

 そんな 会話も 営業なら 必要です

でも 3分で 済ませられる

 そんな  も 想いだしておいてもいいかもしれませんね

振り返ると 忙しい って 
 
自分で 作って 追い込んでいる 場合が

 あったりしますもの


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村