キャノンカードプリンター | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

 
キャノンのカード専用プリンター(P660C-Ⅱ)です!

外に置いてあります

なぜ?  外にあるか

それは 〝お役御免〟だからです

既に、昨年の6月から、修理契約が メーカーさんの修理保証期間満了と共に

終了 そうでなくても 〝じゃじゃ馬〟的な機械だったので 放ったらかしに

とうとう 事務所の置き場所も確保できずに 外へ という 悲しい流れで

この機械は、インクジェット方式で 名刺なら 100枚が1分で刷り上がるという

高速タイプ   6色の大容量インクタンクを持つ 導入当時は 画期的なモノでした

これで 800円名刺を作成させて戴いてました

6色それぞれに インクヘッドを持つので、ヘッドの調整やノズルの詰まりなど

かなり 泣かされた シロモノです

思い入れも あるにはあるんですが


こうして 外に出したはいいが

ただいま 処分に 困っています

メーカーさんは、新型を買えば 無償引き取りっぽかったけど

しばらく 野ざらしです


    ブログ村参加中!  ぽちっとクリックしてね
にほんブログ村


  眼科行ってきました! たいしたことなかったです  早めに治療だし いいでしょ!
   そんな わけで ここも 更新