変わらない事の凄さ | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

    板塀



   散歩の途中で見つけた 〝板塀〟の家


   手前は 古くなったので 新しく 替えてあり
   
   奥は 以前のまま







   毎日の仕事の中で   ずっと

   変わらないで 続けてられる ことがあること

   それは 技術だったり 心意気だったり

   建築物を 変わらずに 維持していくことも たいへんだけど

   その
  
   技術や 心意気 を 変わらずに 受け継いだり、プライドをもったり

   して  続けるのも
   実は


   変わってしまう ことよりも  大変なんですよねぇ~


  




   自分は  転職も多いし

   趣味もいろいろ


   何か  変わらずに  こだわって 続けているもの


   あったっけなぁ~~



   これから 見つけたって  

   遅いっていうことはないんですよね!

   見つけないより ずっと いいはずだから…







※ スピード印刷 名刺、封筒、はがき チラシの ご相談は お気軽に!
※ ゴム印、はんこ、のぼり いろいろやってます はあとの森へ




※ ぶろぐ村 参加してるんです!  よろしかったら バナーをクリックしてくだされ! 





にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村