気ぜわしいいから 深呼吸 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

今年は飛来したのかな?
餌付けをやめちゃったので
最近は 白鳥の飛来も すっかり 昔の話になっちゃった



               白鳥


 おはようございます はあとの森 ふとっちょ店長です

 ここ 数年 白鳥を観光化しようとしたのか

 えずけ が なくなって 気づくことも少なくなりました

 冬の 風物詩のひとつになっていてんだけど

 時流かもしれませんね


 さて 

 12月

 お仕事の 納期に 〝年内納め〟とか 〝新年着手〟とか

 そんな 会話が 交わされるようになってきました

 毎月の作業と変わらないのに

 こんな 言葉にも 〝師走〟っぽさを感じるます

 これも 〝冬の風物詩〟かもしれませんね

 
 何かと 気ぜわしい この時期

 体と 交通事故には 気を付けて

 こんな時期だからこそ

 物事を 開始する前に 深呼吸をして

 落ち着いて かかる必要が ありますね



※ぶろぐ村 参加中です めんどうですが 下のバナー クリックおねがいします

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村