交通事故見ちゃった | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   


   少し早めに 切り上げて

   ここのところ 習慣になってる 〝ウォーキング〟へ


   商店街を抜け、 交通量の多い 国道沿いに

   歩きていくのが  いつものコース


   耳には 携帯ラジオ

   聴くのは  NHK(笑)


   さっさ  さっさと 歩いていたら


   目の前の スーパーの駐車場から  

   お年寄りの 運転する 軽自動車が

   通りの多い  国道へ



   すると 

   後ろから  クラクションの けたたましい 響き


   あ~~~

   だめじゃん  軽自動車は  確認も せずに

   国道を 渡ろうとしている


   こりゃ


   当たるわ!


   どぉ~~~~~~~ん



   直進してきてた  クラクションの 主のワゴン車は


   予想通りの ラインで   軽自動車に  ぶつかって



   どうみても  無謀な 横断の軽自動車


   降りてきた  老人は

   事故の状況も  わかってなさそうで




   年の瀬


   急ぐ気持ちは わかるけど


   注意してても


   目の前に 飛び出されたら 速度40キロで走っていたって

   止まらない



   幸い  ケガはなかったようだけど


   
   気の毒だな っと

   思いながら


   さっさ  さっさと

   ウォーキング 再開の


   ふとっちょでした


   これって  だめなのかな?




にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村