先を見ながら | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

梅林
           ※ 末野の梅林は 枝おろしを済ませて 春を待ちます



  おはようございます  

  はあとの森 ふとっちょ店長です

  今日の 天気予報で  関東地方は ぜ~んぶ 晴れマーク

  寒いけれど  なんだか  ニコニコマークで うれしくなります



  さて

  なにかと気ぜわしい 年の瀬も 10日過ぎました

  あれもこれも

  仕事も プライベートもなにかと やることが増えていて

  いつのまにやら  ぐっちゃぐっちゃ
  

  なんてことは ないですか?

  はい

  わたしは いっつも ぐっちゃぐっちゃです


  ぐっちゃぐちゃに ならないように

  それでも

  一日分だけ ですけど  予定を書きだして

  それに 順番を付けてます

  いっこづつ 済んだら消して

  また   気づいたら

  翌日の日付のメモに書きくわえるか

  その日に やってしまうか ?仕分け?して

  また 計画(予定)に入れていきます

  
  目の前の事を きちんとこなすには

  だれでも  言うし

  誰でもできる事 

  先を見ながら  予定をこなす

  それが

  欲求不満や後悔だけの 一日を

  減らす ことなんですねぇ~~

  いまさらながら   ですけど(笑)



  今週も  はあとの森  ふとっちょ店長の昨日今日 を

  よろしくお願いします



  ※ 年賀状印刷はお済ですか? 12月20日まで 当店受付です お早めに
  ※ オリジナルのぼ旗 新調は はあとの森でいかが?  格安提供中です

  ※ ぶろぐむら ランキング参加中です  バナーをクリックで投票OK よろしくお願いします




 にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村