トラックバックテーマ 第1358回「アイススケートは好きですか?」 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「アイススケートは好きですか?」です。このシーズンになると、スキーやスノボもシーズンになりますが、私が楽しみにしているのは、スケートです!先日も、フィギュアスケートの競技の模様が放送されているのを見て「楽しそうだなぁ�...
トラックバックテーマ 第1358回「アイススケートは好きですか?」




昭和40年代だったなぁ~~

  今は  絶叫マシーンの 王国


  フジQ    


  富士急ハイランド って 名前の頃

  オールナイトで スケートに出かけたなぁ~~

  小学生で バスのツアーに行っちゃうなんて

  相当 好きだったって 思うんだけど


  普段は

  山の日陰にある

  田んぼ に 張った 特設リンクで鍛えて(笑)


  フィギュアスケートは 当時

  面白くない モノ   

  だって 競技が 氷の上に スケートの線を描いて

  測ってる風景ばっかりだったから

  
  ホッケー用の スケート靴 か

  スピードスケート用の 歯の長い靴か どっちかで


  たぶん

  いまより 寒かったんだと思う
  
  天然のリンクが あっちこっちの あったから

  いまは

  氷も 張らなくなったって 思うよ




にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村