ネイティブアメリカンな食事 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

友人たちとの食事会があって

 

都内のレストランへ行ったらば…

 

 

お~~~!!

 

ワイルドライスサラダがあるではないか!!

 

 

ワイルドライスというのは

 

ネイティブアメリカンの主にアニシナベ族が

 

主食としている食べものですが

 

ライスと言ってもお米とはちょっと違って

 

黒くてプチプチした食感です

 

 

サラダバーでワイルドライスサラダを多めに(笑)

 

 

カレーのごはんもワイルドライスサラダで代用(笑)

 

それから

 

メキシカンフードのナチョスも添えて

 

アメリカが恋しくなってきた~

 

 

友人からいただいた鉢植えのお花

 

 

エニシダだそうです

 

鮮やかな黄色が

 

明るいスタートのイメージで元気が出る~

 

 

香りもすごく良く

 

ちょっと柑橘っぽくもあって爽やかです!

 

 

街には

 

ツツジが咲き始めました

 

 

季節は確実に移っていきますね

 

 

…っていうか

 

もう夏のような陽気で

 

夜になっても半袖で良いくらいでした

 

 

食べ過ぎでエネルギーが有り余って

 

暑かったのかもですけど(笑)

 

 

今週はずっと暑そうです

 

みなさまも

 

美味しく食事をいただいて

 

体調に気を付けてお過ごしください