乗っちゃったよ~ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ここ最近のお出掛けで

 

こんな乗りものたちにお世話になりました

 

 

東京北区・飛鳥山公園で乗ったのは

 

『アスカルゴ』

 

アスカヤマ+エスカルゴ(カタツムリ)?

 

 

乗車時間たった2分のモノレールです

 

 

車内アナウンスには

 

期間限定ではあるようですが

 

倍賞千恵子さんのお声が流れていました

 

 

飛鳥山のある王子からは

 

路面電車に乗って早稲田まで行きました

 

 

発車時に鳴らされるチンチーンという音に

 

哀愁を感じます

 

 

この都電荒川線には

 

『東京さくらトラム』というモダンネームもあるけれど

 

みなさんがそう呼んでいるのを聞いたことがない(笑)

 

 

自動車の走行マナーが悪くて

 

走りづらそうな区間もありましたが

 

いつまでも元気に走り続けて欲しいです!

 

 

何年振りかの多摩動物公園へ行く

 

いくつかの乗り換えの最後には

 

ひと駅間だけ運行している

 

京王動物園線に乗りました

 

 

かわいすぎ~♡

 

 

多摩動物公園駅に着いてもこんな風~

 

 

 

順番待ちの列に並んでも

 

こころおだやかに待てますね

 

 

このひと駅だけの電車は

 

来るときに乗ったのがたまたま

 

あのかわいらしい車両だったらしく

 

帰るときに乗ったのはごく普通~の電車でした

 

 

すると

 

「これヤダ~!かわいい電車がいいの~」と

 

泣きじゃくって乗車を拒否するお子さんが!

 

 

なんとかお母さんがなだめて

 

出発時間に間に合いましたが

 

たしかにね~

 

私ですら「あれ?」って思ったもの(笑)

 

 

今日から

 

北陸新幹線が福井県の敦賀駅まで

 

延伸開通しましたね!

 

 

私はまだ

 

東海道新幹線しか利用したことがなくって…

 

いつか北陸新幹線にも

 

乗せてもらうチャンスが来るといいな~