Amebaから届いたエール♪ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

Amebaさんの

 

20周年投稿キャンペーンに参加したら

 

こんな ”お手紙” が届きました

 

 

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?


質問もくっついてきたので(笑)

 

お答えしたいと思います

 

 

私がブログを始めたきっかけは

 

アメリカ生活で出会った

 

「ネイティブアメリカンの教え」を

 

日本の方々に知っていただきたかったからです

 

 

そして

 

アメリカナイズされていた私が

 

自国日本の文化に向き合うなかで

 

学び感じ取ったことなども

 

ご紹介出来たらと思ったからです

 

 

特別な発信でもなく

 

私の日々の出来ごとの投稿ですが

 

みなさんがお読みくださり

 

共感してくださることが励みになって

 

私のブログももう10年以上続いています

 

 

この場をお借りして

 

機会をくださるAmebaさんと

 

私のブログを訪ねてくださるみなさまに

 

感謝申しあげます!!

 

 

私がずっと目指してきたのは

 

啓発 = 気付いてもらうこと

 

 

昨日のカフェタイムでも

 

そんなことを意識したおしゃべり時間を過ごし

 

 

 

 

撮った写真をあらためて眺めると

 

すべてに写り込んだまつぼっくりが気になって

 

ネイティブアメリカンの教えで調べてみたら

 

まつぼっくりのメッセージは

 

「啓発」でした!!

 

 

私の日常だけでなく

 

みなさんの日常も

 

ネイティブアメリカンの教えにつながります

 

 

なぜなら

 

母なる地球のうえに暮らす

 

生きものたちの本来の生き方が

 

ネイティブアメリカンの教えだからです!

 

 

偶然の必然や

 

スピリットたちからのメッセージ

 

使命に生きるよろこびを

 

みなさんにも

 

感じていただけたらうれしいです

 

 

LOVE&PEACE

H♡ART

 

 

Amebaからの手紙を受け取る