ご恩返し | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

大好きだった方の旅発ちの知らせから

 

1週間ほどが経ちますが

 

気持ちがふわふわとして

 

おさまるところがなく…

 

 

仲間たちと

 

献花の手配をしたり

 

想い出ばなしにうるうるしたり笑ったり

 

今はそんな時間に救われています

 

 

アメリカでは

 

新聞に訃報欄があって

 

一般人でも地元紙に載ります

 

 

彼が住んだ地元の新聞にもありました

 

 

使われているお写真が

 

以前に私が撮影したものだったので驚き!

 

 

30年くらい前の日本の大きな大会での

 

試合前の表情です

 

当時は仕事ではなく熱狂ファンの望遠ショット

 

 

私の写真と証明するために

 

ひとつ前のコマも一緒に

 

秘蔵写真の束から掘り出しました(笑)

 

 

引き伸ばしてプレゼントしたものを

 

ご自宅オフィスに飾ってくださっていたので

 

気に入っていらしたとは思うのですが

 

 

テリー・ファンクさんは

 

プロレスラーとして60年ほどキャリアがあって

 

ハリウッド映画やCMにも数多く出演された

 

スーパースターです!!

 

 

今までに撮影された彼の写真は

 

世界中に星の数ほどあるはずです

 

 

そのなかで

 

ご遺族にこの写真を選んでいただけて

 

光栄至極であるとともに

 

少しばかりのご恩を返せた気がしています

 

 

6年前に旅発たれたデニス・バンクスさんの

 

ご葬儀の際に

 

私の撮った写真を飾っていただきました

 

 

 

ご本人から

 

ポスターにして欲しいと頼まれた写真でもあります

 

 

テリーさんもデニスさんも

 

ワールドワイドな著名人でありながら

 

ほんのわずかな接点を恵まれただけの私をも

 

信頼し認めてくださいました

 

 

おふたりはとても似ているんですよ

 

そういう方たちだから

 

私も惹かれたんだと思いますけどね

 

 

おふたりには

 

小さなご恩返しをコツコツと

 

積んでいかなきゃなと思います