チョウチョに会いたくなって | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

夏休みの宿題は

 

なかなか進まない子だったが…

 

おとなになると

 

学びの意欲が止まらない(笑)

 

 

今朝

 

洗濯物を干していたら

 

フレンドリーなこの方に出会ったので

 

 

なんだかチョウチョさんに会いたくなって

 

以前から気になっていた生物園に行ってみました

 

 

勾玉さんとの日光浴がてら

 

徒歩20分+電車+徒歩20分

 

真昼の陽射しはさすがに堪える~

 

 

施設に入ると

 

涼しげな大水槽に迎えられてひと休み

 

 

こちらには

 

それぞれのセクションに

 

いろいろな生きものがいますが

 

今回はチョウチョさんのご紹介です

 

 

そのチョウチョさんがいるのは

 

大温室!!

 

酷暑のなか温室へGO!(笑)

 

 

入ったとたん

 

わぁ~~~

 

チョウチョがいっぱい~~~

 

 

 

 

 

 

もうね

 

観察し放題なんですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

夢中になり過ぎて

 

時間も今居る場所も忘れていました~

 

 

興奮の熱量と相まって

 

大温室内はサウナ効果抜群!(笑)

 

 

流れる汗を拭き拭き

 

水分補給をしながら

 

ずいぶん長いこと観察していたと思います

 

 

おかげでこんなキレイな方にも会えました!

 

 

そしてモデルさん?

 

 

撮られ慣れている感(笑)

 

 

チョウチョのみなさんが

 

音もなくヒラヒラと舞う様子が夢のようで

 

ほんとうに

 

メルヘンの世界!!

 

 

素晴らしい施設と

 

生きものたちを管理くださり

 

ありがとうございます!!

 

 

 

生まれた日ですかね?

 

書かれている個体もあったり

 

 

期間限定で

 

オオムラサキも展示されていましたよ

 

 

チョウチョさんのお導きに

 

本日も多くの学びをいただきました!!

 

 

ネイティブアメリカンの女の子たちは

 

チョウチョのように

 

自由に可憐に舞えますようにと

 

ダンスの練習をします

 

 

今日の大温室で

 

あまりの蝶の多さに恐怖を感じて

 

大泣きして逃げ回っていた女の子…

 

 

懲りずに通って

 

自然界に育ててもらえば

 

いつかきっと

 

スピリットを体感できる人に成長しますよ!

 

 

でも次に行くのは

 

涼しい時期にしましょう(笑)