あわや帰宅困難者 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

台風の影響で

 

風雨が強くなるのはわかっていましたが

 

本日お仕事の日…

 

 

外の様子がわらない場所での作業なので

 

台風の威力がピンと来ないまま

 

夕方にスタッフの方から

 

「電車止まってるみたいです!」と!!

 

 

いちおうそれも想定済みで

 

遠回りで別ルートの帰宅は考えていました

 

ただどっちにしても

 

駅まで歩くorバス停で待つ

 

ずぶ濡れを覚悟しなければなりません

 

 

さらに

 

「会社の前が冠水してます!」の追加情報~

 

舟の用意をお願いしました(笑)

 

 

最寄駅まで車で送りますと言っていただき

 

帰宅の準備をしていると

 

道路の水も引いたし

 

風雨が弱まってきているように見えたので

 

歩いちゃうことにしました!

 

 

レインポンチョは着たけれど

 

風がおさまって傘でも大丈夫!

 

駅に着いた途端にまた風雨が強まってきた~

 

 

電車はまだ動いていないか

 

大幅遅れを待つつもりでいたら

 

2~3分で来て

 

そんなに混雑もしていない

 

 

走り方はスローで

 

いつもの倍くらいの時間がかかりました

 

 

継続の電車は遅れていて

 

到着時間は未定とのアナウンスでしたので

 

なんとも絶妙なタイミングに助けられ

 

帰宅困難者にならずにすみました

 

 

そうそう

 

今回はじめて

 

長靴を履いて行きました

 

 

日本野鳥の会の

 

干潟やぬかるみでも鳥観察できるやつ(笑)

 

(写真はネットより拝借)

 

 

大雨の日に歩くのにも大変助かりました!!

 

 

雨の日の

 

レインポンチョと長靴で

 

小学生に戻った気分(笑)

 

 

ただ

 

私は近かったので帰れましたが

 

駅ではたくさんの方々が途方に暮れていたので

 

もうここまで自然の猛威がきているのだから

 

台風だとか大雪のときには

 

仕事は休みにしましょうよ~~~

 

 

明日まで風雨はおさまりそうもないので

 

みなさまもお気を付けください!!