国歌斉唱の機会 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

昨日のうちに決まっていた

 

横綱・照ノ富士の優勝ですが

 

今日は両国国技館へ行って

 

 

 

 

横綱の土俵入りと

 

千秋楽結びの取り組みを

 

拝見できたのは喜びでした!

 

 

表彰式で

 

花道からの横綱の登場に合わせて

 

会場のみんなが起立して

 

全員での国歌斉唱となったとき

 

 

横綱への感謝とねぎらいのための斉唱に

 

私も参加させていただけていると思ったら

 

涙がにじんできました

 

 

国家をうたう機会ってあまりありませんが

 

あのシチュエーションでうたってみると

 

震えるような体験でしたよ

 

 

横綱!

 

復帰と優勝

 

本当におめでとうございます!!

 

 

 

ん?所ジョージさん?(笑)

 

今場所は著名人の観戦が多かったようです

 

 

先場所あたりから

 

大相撲のチケットが取りづらい問題があって

 

今場所も連日満員御礼となりました

 

 

今日のチケットも

 

発売して間もなく取ったのですが

 

私の購入した一枚で完売となったのですよ~

 

危ないところでした…

 

 

観られる限り続けたい観戦ですが

 

チケット争奪戦が難関になりそうです

 

 

さて

 

国技館を出発する

 

優勝パレードも復活ということで

 

どんなもんなのだろうと野次馬しました

 

 

ほんの数分走っただけ(笑)

 

でもいいもんです~!

 

 

今日は国技館に8時間くらい居たので

 

たまっているその他もろもろのリポートを

 

また次回にお届けしたいと思います