ある木曜日 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ホームレス支援ボランティアの
 
集合時間より3時間ほど早く南千住駅へ
 
 
山谷エリアを歩いてみると
 
あったか陽気のせいかみなさん出歩いていて
 
顔見知りのおっちゃんたちも見かけました
 
 
私は隅田川沿いをお散歩してみます
 
 
高速道路の下に
 
ブルーシートのおうちが並んでいるのが見えました
 
 
わお~鳥さんがたくさん!
 
 
 
久しぶりにアオサギさんに会えてうれしい!
 
 
公園では
 
シジュウカラさんが美声を聴かせてくれて
 
 
夕方のお散歩もなかなかいいもんだ~
 
 
公園を抜けると
 
 
マンション群と
 
賑わうショッピングセンターに出ます
 
山谷とはまったくの別世界です
 
 
ショッピングセンター前で
 
区議会議員選挙の応援演説に
 
都知事が来るとアナウンスがあったので
 
あらちょっと聴いて行こうかしらと思ったら…
 
物凄い警備体制!!
 
 
私は支援品の入った大きな荷物を抱えていたので
 
 
職務質問だの荷物検査だの
 
されることは確実で面倒なので
 
足早にその場から去りましたよ(笑)
 
 

和歌山での事件の後とは言え

 
過剰な人数の警備陣!!
 
 
そこにつぎ込めるお金はあるけれど
 
困っている人々の命のために
 
使えるお金はないんですよね?
 
 
場所が場所だけに余計に
 
温度差を肌で感じてしまいました
 
 
おかげさまで
 
この夜のホームレス支援活動も
 
必要なケアを届けることが出来ました
 
 
ただこのところ
 
集まる支援品の量は減っていますので…
 
ウィッシュリストから
 
ご協力願えればありがたいです!