唄はLOVE&PEACEのシグナル | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

この景色に

 

 

鳥さんがいっぱい!

 

私にとってもパラダイスだ~

 

 

 

ずーっと見ていられます!

 

 

 

 

オナガは私の好きな鳥です

 

ギーってうるさく鳴くのも好き(笑)

 

 

姿と鳴き声で

 

てっきりカケスの仲間だと思っていましたが

 

カラスの仲間なんですって~

 

 

近所でも見かけることはあるけれど

 

あまり撮影にフレンドリーな鳥ではないので

 

今日はたくさん撮れて興奮しました!!

 

 

春のお花が順々に咲いていきますね

 

 

この春は

 

どちらへ行っても

 

ちょうど見頃のお花を拝見できて感動です!

 

 

緑に花に鳥に癒され

 

帰る途中

 

 

例のハトさんに会えるスポットを通りましたが

 

一羽も見られませんでした

 

 

それでも

 

ネイティブアメリカンの唄を口ずさみながら

 

歩いてみると…

 

 

パタパタっと何かが飛んできて

 

私の前に降り立った!

 

 

お~~~!!!

 

まさかの

 

あの脚の悪いハトさんですよ!!!

 

 

私と唄を覚えてくれたんだ~

 

すごくないですか~!!!

 

 

近くのベンチに腰をおろすと

 

ずっと私の前に居てくれます

 

 

私たちもうお友達だね~

 

いっぱい話しかけました

 

 

オナガの写真を撮っていたときも

 

”私も自然の一部であなたたちの仲間”

 

という思いで

 

ネイティブアメリカンの唄をうたっていたら

 

他の鳥もどんどん集まってきて(笑)

 

みんな警戒せずに

 

リラックスした姿を撮らせてくれました

 

 

先日旅発たれたムツゴロウさんみたいに

 

生きものたちと仲良くなりたいって

 

追悼番組を見ながら思っていました

 

 

唄のおかげで

 

ムツゴロウさんに

 

少~し近づけたような気がします(笑)