上野で出会えるメディスンたち | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

私は誰でしょう?

 

 

よきキャラの子を見つけて観察していたら

 

初めてコウモリさんから目線をいただきました!

 

かわいい~

 

 

いつものノスリさんは

 

のどをくーくーと鳴らしてくれますが…

 

 

カメラを構えるとこっちを見てくれない

 

そしてカメラを外すとまっすぐ見てくるという具合に

 

私をおちょくるようになってきました(笑)

 

 

蚊が多く長居できないので

 

中途半端な写真しか撮れなかったが…

 

他のワシさんたちが

 

 

 

良いお顔で撮らせてくださった~

 

 

クマさんとか

 

 

 

 

 

撮る方々が決まってしまいますな

 

 

やっと会えた~スカンクさん!

 

 

私が神戸どうぶつ王国でこの写真↓を撮った10日後に

 

 

上野動物園に来たらしいんですよ

 

再会できてうれしいです!

 

 

臭いを放つもとの臭腺は

 

手術でとってあるんですって

 

私はスカンク臭が嫌いではないのだが(笑)

 

 

浮島のオオワシさんを眺めていたら

 

 

 

おっきなトンボがずっとそばを飛んでいました

 

あまりに大きく美しいので

 

どうしても写真におさめたかった

 

 

念を送り続けること20分

 

やっと私の想いに気付いてくださいましたよ(笑)

 

 

 

 

ギンヤンマだと思われます

 

お腹の一部が銀色でついた名前なんですって~

 

見た目でわかりずらい(笑)

 

 

トンボをそばに呼びたいときは

 

柔軟性と新たな視野を欲しているのだそうです

 

今の私はたしかにそう…

 

 

いろんなスピリットたちに

 

大事なメディスンをいただける

 

上野界隈

 

 

今日得た情報では

 

上野動物園でこんなのがあるらしい


「夜間開園を実施します。
 2022年8月11日(木・祝)~8月16日(火) 

 各日20時まで開園時間を延長します。

 (入園は19時まで)」
 

こりゃ行っちゃうなぁ~(笑)