上野で再会 東京で出会い | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

すごく気温が上がる予報だったと思うけれど
 
肌寒かったので長袖で外出
 
 
夜のミーティングで都内に出るので
 
早目に出て寄ってしまった
 
上野動物園!
 
 
必殺アイテムの年間パスポート保持者なので
 
ちょっと時間があるときでも
 
気軽に入場できちゃうのです!
 
買っといて良かった~
 
 
東武動物公園から上野動物園へ移籍になり
 
一週間前から展示が始まった
 
ヘビクイワシさんと
 
昨年3月以来の再会~
 
 
相変わらずのハンサムさんなのです!
 
繁殖のためにいらしたようなので
 
赤ちゃんを期待しています~
 
 
いつも見逃していたエリアには
 
ワライカワセミさんがいたんですね~
 
 
 
高らかに笑っとりました(笑)
 
 
それから
 
ご飯の時間のエゾヒグマさんを
 
ず~っと
 
たぶん20分くらいひたすら眺めました
 
 
ここのガラスの反射っぷりがひどく
 
ほぼ
 
ガラスに映る自分の姿を見ているレベル…
 
でも
 
へばりついて見ている私がいたので
 
みなさんも
 
「おっ…なにかいるらしいぞ…」 と覗き込んで
 
「クマでかっ!!!」 って驚いてゆきました(笑)
 
 
最後はやっぱり猛禽類のケージ
 
 
今日のノスリさんはあまり元気がなく…
 
ちょっと口笛とかを駆使して話しかけてみたら
 
バッサバサと飛び始めました!
 
 
そしてめっちゃ近くに来てくれたよ~
 
 
のどを 「くーくー」 と鳴らして見つめてくれて
 
その甘えるような声がかわいかったです!
 
 
 
 
大好きだよ~
 
またね~
 
 
短時間の訪問ではありましたが
 
 
鳥しか撮ってないわ(笑)
 
 
ちょっと買い物をして
 
ちょうど良い時間に東京駅に到着しました
 
今日はイベントの打ち合わせですが
 
あれ?一人多いぞ
 
 
昭和の時代のヒーロー番組が大好きな
 
フランス人の方をご紹介いただきました
 
日本に住み着き25年だそうです(笑)
 
 
異国に大好きなものがあって
 
そこに居ることにしあわせを感じるって
 
私にもよ~く理解できます!!
 
 
私がヒーロー番組や
 
アクション&スタントのことに詳しいので
 
おしゃべりが楽しくて
 
久しぶりに目がキラキラしたそうです(笑)
 
 
打ち合わせの時間の方が
 
ずっと少な目でしたけれど…
 
仲間が増えるのは良いことですね
 
 
いつの間にか
 
私の仕事も増えていました…
 
どこまでやるんだ私!?
 
 
まずはコチラでございます