ヒールな『V45横綱』 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

大相撲7月場所千秋楽

 

横綱vs大関の同星対決!!

 

 

私が描いていた理想のドラマなんて吹っ飛ばされた

 

厳しい激しい現実!

 

傷ついてボロボロの男と男の

 

命懸けのぶつかり合いを見せつけられました~

 

 

どちらも好きだから

 

どちらが優勝しても私はうれしい!

 

 

でも想像もしなかった展開で

 

白鵬へのバッシングがすごくて引いた…

 

照ノ富士の腕が少し心配になった…

 

 

大相撲は神事です

 

日本の相撲は神さまに捧げるもの

 

私から見るとお祭りに近いものと思えます

 

 

モンゴル相撲=ブフ も神事です

 

ブフの選手は神さまとつながる "戦士" なのです

 

「生きるか死ぬか」 のイメージなんだと思います

 

 

郷に入れば郷にしたがえ!

 

でも闘いの場である限り

 

モンゴル力士たちの

 

戦士のスピリットは変えられないだろうと察します

 

 

観る側も

 

その差の解釈が難しいでしょうね

 

 

私がブフに惹かれるのも

 

闘いに賭ける姿勢と情熱になのです

 

それを表現できているから

 

モンゴル力士に惹かれていきます

 

 

今場所のモンゴル勢はみな好成績!

 

十両優勝は水戸龍

 

幕内みな勝ち越し

 

技能賞に豊昇龍

 

幕内優勝は白鵬

 

横綱・照ノ富士も誕生するでしょう!

 

 

先輩たちが背中を見せて

 

着実に

 

次世代を成長させているのもモンゴル勢です

 

そこも魅力なのです

 

 

ブフを知れて

 

 

この時代の大相撲を観られて

 

歴代横綱にお目にかかれて

 

 

 

それは私が

 

日本に帰ってきてよかったな~と思う点です(笑)