十六夜の月にうっとり | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今宵はこの方と一緒に(笑)

 

 

 

お月さまのそばには赤く光る星も!

 

素敵な夜です

 

 

ネイティブアメリカンの教えでは

 

10月の満月をハンターズムーンと呼びます

 

 

今年は中秋の名月・十五夜の翌日なので

 

十六夜(いざよい)の月と重なりました

 

私この呼び方が好きなんです

 

 

十六夜の月はためらいを意味しているそうですね

 

姿を見せることをためらって

 

雲に隠れるときでも美しいです!

 

 

 

空の様子がたまらなくかっこいい!!

 

お月さまに I Love You を伝えました

 

 

うっとり見とれてたら

 

うっかり忘れました…

 

 

外の生垣に置いてきちゃった(笑)

 

 

 

飛んで追いかけてきた!?

 

 

今月は満月がもういちど巡ってきますよ

 

月に2度目の満月はブルームーンと呼ばれます

 

奇跡のブルームーンはハロウィンの晩に…

 

 

ちなみにこの方

 

 

ハロウィンクラフトのコウモリさんです

 

トイレットペーパーの芯でできています~