スピリットたちと遊ぶ秋のお散歩 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

いろんなことがひと段落して

 

今日は気持ちのままにお散歩へGO~

 

 

まずは曹洞宗のお寺へお参りしました

 

 

 

そして衝撃~

 

 

 

目の前でカナヘビがオンブバッタに襲いかかり

 

オスが食べられちゃいました!

 

お寺でこのシーン…あらあら

 

 

今日向かったのは田んぼです

 

朝から妙に気になりました

 

 

今年はお米作りにもあまり関われず

 

田んぼで過ごす時間も少なかったので

 

今日は田んぼとつながりたいなと思い

 

お焚き上げ&スマッジ

 

 

火がついたところで大きな鳥の影が通りました

 

見上げると

 

美しいシラサギさんが飛んでいきました!

 

 

田んぼに自然界に

 

ネイティブアメリカンの唄をいくつか奉納しました

 

 

ドラムでうたうのも久しぶりでしたが

 

そりゃ~も~気持ち良かったです!!

 

声もよく出たしドラムの響きもすごかった!!

 

 

近くでバッタさんが頭を振りってノリノリだったり

 

カエルさんも出てきてずっと聴いていてくれたり

 

カラスさんのあいの手も絶妙でした

 

みんなで楽しんじゃいましたよ!!

 

 

ひとしきりうたってゴロンと横になりました

 

 

空がものすごくきれいね~しあわせ♡

 

しばらくお昼寝しちゃいましたよ

 

 

帰りたくないわ~と思いながら

 

3時間くらい過ごしてしまったので(笑)

 

さすがにそろそろ帰りましょう…

 

 

そこへ

 

私のメディスンアニマルであり

 

2020年9月のメディスンアニマルでもある

 

アオサギさん登場!!

 

 

 

目が合ったのは初めてです(笑)

 

このあと

 

シロサギさんも飛んできましたよ~

 

 

今日の写真がいっぱいなので

 

スライドショーにしてみました

 

 

本当に本当に素敵な時間でした~~~

 

リフレッシュできて

 

気持ちの区切り目をいただけた気がします

 

 

2020年9月のメディスンアニマルである

 

アオサギさんのメッセージは

 

「果てしなく続くと思えたトンネルの先に

 

 光が見えていることを

 

 そして

 

 再び前進するときだとういことを」

 

教えてくれるものでしたものね!

 

 

私たちを見守ってくださる

 

すべてのスピリットたちに

 

感謝!!